今年は「BIKE TOKYO」ないんですね。。。

こんにちは!

イカです🍉

 

去年初めて参加したBIKE TOKYOですが今年は実施されないみたいですね。

f:id:suikadayo:20200906220423j:plain

スタート地点

f:id:suikadayo:20200906220455j:plain

コースマップ

有明をスタートして、東京駅、皇居、東京タワー、靖国神社スカイツリーとお上りさんのスイカが喜ぶコースでした。

 

途中にエイドステーションもあり、コースの至る所に案内の方がいてくださったので補給もでき、道を間違えることもなく、楽しく走れました。

f:id:suikadayo:20200906220845j:plain

f:id:suikadayo:20200906220901j:plain

f:id:suikadayo:20200906220916j:plain

f:id:suikadayo:20200906220940j:plain

アラフィフの僕には、東京と言えば、やっぱり東京タワーの方がしっくり来ます。

夜、ライトアップされた東京タワーは、なんともいい雰囲気を出してますよね。

 

f:id:suikadayo:20200906221116j:plain

f:id:suikadayo:20200906221120j:plain

エイドステーションでもらった、おこわとカステラ。

美味しかったな。

f:id:suikadayo:20200906221242j:plain

どこかの公園

f:id:suikadayo:20200906221304j:plain

どこかの公園から見たスカイツリー

f:id:suikadayo:20200906221334j:plain

 

ゴール!

コースは全長35kmほどなので、小学生くらいの子供でも走れる距離でした。

都内をぐるっと自転車で走ることはないので、いい記念になりました。

 

今年はコロナの影響でいろいろ変化がありましたが、来年は実施できるといいなあ。

早く日常が戻って欲しいですね。