2020-01-01から1年間の記事一覧

今年は「BIKE TOKYO」ないんですね。。。

こんにちは! スイカです 去年初めて参加したBIKE TOKYOですが今年は実施されないみたいですね。 スタート地点 コースマップ 有明をスタートして、東京駅、皇居、東京タワー、靖国神社、スカイツリーとお上りさんのスイカが喜ぶコースでした。 途中にエイド…

【自転車&キャンプ】「富士スバルライン」〜「ふもとっぱら」行くよー

こんにちは! 「SK」を文字ってSuikaと名乗っているスイカです 今週末は「富士スバルラインヒルクライム」と「ふもとっぱらキャンプ」に行く予定です! 乗鞍でも都民の森でも、死にそうになったのに、またヒルクライムに行ってしまうという、この感情は何な…

愛車紹介 デローザ SKピニンファリーナ

こんにちは! 完全にオーバースペックなロードに乗っているスイカです 今さらですが、僕のロードバイクについて紹介します。 ちなみに、僕はこのロードは見た目で選びました。 ロードバイクは元々美しい乗り物です。 自分の好きなロードに乗るのが、一番長続…

明治神宮行ったら人が全然いなかった!自粛期間

こんにちは! ヒルクライムでも足つきなし、休憩なしとか気にしないスイカです コロナが落ち着いてきたのか、今後また増えてくるのかわならない状況ですね。 密にならないから自転車はいいだろ、と思って自粛期間中に明治神宮に行ったら全然人がいませんでし…

【必読】自転車withキャンプのメリット・デメリット

こんにちは。 都民の森のベストタイムが2時間50分のスイカです お盆に乗鞍にヒルクライムとキャンプで行って来て、One of the best memories of lifeを作って来ました。 そこで、今日は自転車とキャンプを同時にやるメリットとデメリットについて私見を述…

ロードバイクのお尻の痛み解決方法!

こんにちは。スイカです 今日は僕もずっと悩んでいた、ライド時のお尻の痛み対策について紹介します。 お尻の痛み対策をネットで調べるといろいろと方法が出て来ます。 僕もネットで調べた方法をいろいろ試してみましたが、50kmくらい乗るともうサドルに座…

また集めに行かなきゃツールド御朱印!

こんにちは。スイカです いつまでも暑い日が続きますね。 去年からツールド御朱印を続けていますが、近場の神社には全部行ってしまったので、涼しくなったら、茨城、栃木、群馬の神社に行こうと思っています。 あと、東京五社と言うのもあって、それは終了し…

【ヒルクライム】都民の森に行って来ました! 暑さと、もちろん坂にもやられた20km

こんにちは。スイカです お盆休みの後半、乗鞍に懲りずに近場の都民の森に行って来ました。 天気予報では都内は35℃くらいだったので、少しでも涼しいかと思って山を目指したわけです。 朝8時に車で家を出て、9時半くらいからスタートできればいいと思っ…

【ヒルクライム】乗鞍までキャンプとサイクリングに行って来たよ!』

こんにちは。Suikaです。 お盆休みに、ロードバイクに乗り始めた頃から憧れていた乗鞍に行って来たので紹介します。 【1日目】 東京から車で乗鞍を目指して出発。渋滞やら何やらで6時間くらいかかって、乗鞍BASEというキャンプ場に到着。 空は快晴、気温は…

【ご挨拶】キャンプとサイクリングの融合を目指すブログ開設しました!

初めまして。Suikaです。 新型とんでもウイルスの影響で皆様日々ご苦労されていることと思います。 密を避けろと言われても、人と繋がりたいのが人間ですよね。 僕は趣味でロードバイクに乗っていますが、最近のキャンプブームにもすっかり乗ってしまいまし…